mayoshima-tumblr

RSS

「鳴かぬなら そういう種類の ホトトギス」

-

Twitter / masanimasaru (via mcsgsym)

これだ!人間もそう。

otsune:


gkojax:

fuu1010:

suzukichiyo:

kml:

Blijdorp (via MiChaH)






(via motomocomo, motomocomo)

キリンの子供、かわゆす。(〃∇〃)

otsune:

gkojax:

fuu1010:

suzukichiyo:

kml:

Blijdorp (via MiChaH)

(via motomocomo, motomocomo)

キリンの子供、かわゆす。(〃∇〃)

Yay! You followed back ^^ How many followers do you have?

Hello! Thank you for your message.

maybe, my follower is about 500 now.

本日は手抜きの手抜きでカップラーメン。カップラーメンは久しぶりです。(;^ω^)
まぁ、たまにはこんなんもありで。まぁ美味しかったです。ごちそうさまでした( ̄人 ̄)。

本日は手抜きの手抜きでカップラーメン。
カップラーメンは久しぶりです。(;^ω^)

まぁ、たまにはこんなんもありで。
まぁ美味しかったです。ごちそうさまでした( ̄人 ̄)。

本日のランチ。今日は一昨日の残り物の牛丼。
ちょっとボリューミーだった(;^ω^)。おいしかったです、ごちそうさまでした( ̄人 ̄)。

本日のランチ。
今日は一昨日の残り物の牛丼。

ちょっとボリューミーだった(;^ω^)。
おいしかったです、ごちそうさまでした( ̄人 ̄)。

本日のランチ。今日はサンドイッチにしました。トマトも残ってたので。
お手軽簡単で腹持ちもいいサンドイッチはらくちん。おいしかったです、ごちそうさまでした( ̄人 ̄)。

本日のランチ。
今日はサンドイッチにしました。トマトも残ってたので。

お手軽簡単で腹持ちもいいサンドイッチはらくちん。
おいしかったです、ごちそうさまでした( ̄人 ̄)。

省エネルギーセンターの調査によれば、一世帯あたりの待機時消費電力は285kWh/年が平均です。消費電力全体のおよそ6%で、これらをカットできれば年間約7000円分近くの節約になるとのこと。

エアコンについては、オフシーズンにプラグを抜いておくことが、ある程度有効です。しかし、その場合は1点注意が必要です。再びエアコンを使用する時は、必ずコンセントを入れてから8時間以降にスイッチを入れましょう。

長時間使われていなかったエアコンをプラグを差し込んですぐ稼働させてしまうと、機械に負荷を与えてしまうことで故障の原因になるからです。

-

メーカーの人に聞いた 一番経済的なエアコンの使い方

これはでかいな。無用な時期のエアコンはコンセント抜いとけってことですね。

人間が思い出せるのは、
* 耳にしたことの10%
* 目にしたことの35%
* 耳にして、かつ目にしたことの55%
* 言葉を言い換えたことの70%
* 言葉を言い換えて、実行したことの90%

-

InfoQ: トップスポーツチームの監督に教わる秘訣 (via nakano) (via nanospectives) (via browneyes) (via taizooo) (via ak47) (via chordstriker) (via usaginobike) (via nemoi, haru012) (via thinkupstudio) (via yoshi001) (via kyohei28) (via flatmountain) (via shortcutss) (via bgnori) (via xyo)

ほぉ!

・人は最初に好きになった部分を嫌いになりやすいのだそう。
「明るい」は「うるさい」に
「社交的」は「浮気性」に
「おおらか」は「いい加減」に
「家庭的」は「地味」に
「センシティブ」は「心配性・束縛」に
感じ方が変わっていくのだそう。へえー。

-

いしわたり淳治オフィシャルブログ・KIHON THE BASIC: バンジー (via misoka)

ほぉ...興味深いな

・「糖+脂+塩」が合わさるとコカイン並みの中毒性を発揮し、食べても食べても満足できず、カロリー制限をしても痩せられないのはこれが原因だとか

・この異常な食欲を抑えられなくなるのは不安やストレスが原因で、さらに女性のほうがこの食欲を暴走させる物質「レプチン」が出やすいという「寂しい女は太る」の科学的根拠の叙述もされている

- 【悲報】「寂しい女性は太る」ということが科学的に証明される